アロマdiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー日本代表】 ザックジャパン初黒星

<<   作成日時 : 2011/11/16 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0





ワールドカップ3次予選、無敗記録更新中だったザックジャパンでしたが、アウェーの北朝鮮戦に0-1で敗れ、残念なことに無敗記録はストップしました。

しかし…。異様な光景でしたね。5万人のスタジアムが満員(チョン・テセによると動員したそうですが)、ブーイングにかき消される君が代。予想以上のものでしたね…。正直、向こうで応援したサポーターは生きた心地がしなかったでしょうね(正直、もし勝ってたら暴動が起きるんじゃないかとさえ感じました )。

最終予選への進出が決定した日本と、かたや敗戦が決まった北朝鮮。北朝鮮は当然のことながら敵意むき出しで、プライドを懸けて挑んでくるのは当然ザックや代表選手もわかっていたことと思います。
アウェー2連戦に入国時の地味な嫌がらせ(?)で疲労していたのか、あの雰囲気に飲み込まれたのか、あるいは馴染みのない天然芝のせいなのか、なかなか日本のサッカーをさせてもらえなかった、という風に感じました。
「次がなくてイエロー覚悟」の北朝鮮のラフプレーも観ていてストレスがたまりました… 

しかし、最終予選もホーム&アウェー方式だし、このような厳しい試合もまたあるはずなので、次に生かして欲しいと思います。
それと、レギュラーとサブのメンバーの差も気になるところです。

次は3月にホームでウズベキスタン戦です。こちらも消化試合ではありますが、欧州組を召集するようなので、スタメンはおそらくレギュラー中心になるでしょうね。出来れば勝って一位通過してほしいですね。

それから、今月は五輪最終予選もありますね!こちらも是非突破して欲しいです!


夢香房 Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aromatherapy/index.html
キャリアオイル/ベースオイル
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_carrieroil.htm




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

【サッカー日本代表】 ザックジャパン初黒星 アロマdiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる