アロマdiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちい散歩」初の関西出張!ギネス申請へも前向き

<<   作成日時 : 2011/11/22 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0





関東ローカルの「ちい散歩」がなんと関西出張だそうで。

ちい散歩、俳優の地井武男さんが都内や関東近県の街中をぶらぶらするだけ、という番組ですが、番組でよく訪れる下町の風情が好きで、やっているとついつい見てしまいます。商店街の人とテキトーにしゃべったり試食したりする、あのゆるさも好き。番組の終わりに地井さんが描く絵手紙もなかなか味わい深いです。そういえば、最近は東幹久さんが散歩していることも。

2006年4月にスタート、昨年4月に1000回放送を達成したそうで、地井さんの歩いた総距離は東京〜サイパン間を超える2816キロに達しているんだとか!何気にすごいですね〜、地井さん。

そうえいば、NHKの「ブラタモリ」もはじめ「ちい散歩」のタモリバージョン?と思っていましたが、こちらはテーマに沿って散歩しているみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

「ちい散歩」初の関西出張!ギネス申請へも前向き アロマdiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる