アロマdiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳を若く保ちたいなら食事は少なめに、米研究

<<   作成日時 : 2011/12/20 21:18  

トラックバック 0 / コメント 0






カロリー制限をしたほうが、「認知能力と記憶能力が高く、攻撃性が少なく、アルツハイマー病を発症しないか発症が遅れる傾向がある」のだそうです。


腹八分目に医者いらず とはよく言ったものです。

そういえば、粗食、少食のほうが長生きすると聞いたような。

といっても、なかなか実行にうつすのは難しいですね(笑)ついつい、間食・つまみ食いしちゃうんで。
いけませんね。若いうちは食べても太りにくかったけど、今はそんなこともないので(汗)




粗食のすすめ (新潮文庫)
新潮社
幕内 秀夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 粗食のすすめ (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




独学で合格! アロマテラピー検定
http://www.essentialoils.jp/
ラロムプリュ 機能性・水溶性アロマオイル 対インフルエンザ
http://www.natural-life.net/aroma/oil/larome_oil_flu.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

脳を若く保ちたいなら食事は少なめに、米研究 アロマdiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる