アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ


【サッカー日本代表】 ザックジャパン初黒星

2011/11/16 19:13




ワールドカップ3次予選、無敗記録更新中だったザックジャパンでしたが、アウェーの北朝鮮戦に0-1で敗れ、残念なことに無敗記録はストップしました。

しかし…。異様な光景でしたね。5万人のスタジアムが満員(チョン・テセによると動員したそうですが)、ブーイングにかき消される君が代。予想以上のものでしたね…。正直、向こうで応援したサポーターは生きた心地がしなかったでしょうね(正直、もし勝ってたら暴動が起きるんじゃないかとさえ感じました )。

最終予選への進出が決定した日本と、かたや敗戦が決まった北朝鮮。北朝鮮は当然のことながら敵意むき出しで、プライドを懸けて挑んでくるのは当然ザックや代表選手もわかっていたことと思います。
アウェー2連戦に入国時の地味な嫌がらせ(?)で疲労していたのか、あの雰囲気に飲み込まれたのか、あるいは馴染みのない天然芝のせいなのか、なかなか日本のサッカーをさせてもらえなかった、という風に感じました。
「次がなくてイエロー覚悟」の北朝鮮のラフプレーも観ていてストレスがたまりました… 

しかし、最終予選もホーム&アウェー方式だし、このような厳しい試合もまたあるはずなので、次に生かして欲しいと思います。
それと、レギュラーとサブのメンバーの差も気になるところです。

次は3月にホームでウズベキスタン戦です。こちらも消化試合ではありますが、欧州組を召集するようなので、スタメンはおそらくレギュラー中心になるでしょうね。出来れば勝って一位通過してほしいですね。

それから、今月は五輪最終予選もありますね!こちらも是非突破して欲しいです!


夢香房 Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aromatherapy/index.html
キャリアオイル/ベースオイル
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_carrieroil.htm




記事へトラックバック / コメント


【男子テニス】錦織はフェデラーに0−2で敗れ準優勝 スイス室内決勝

2011/11/07 21:04




錦織、すごいですね!日の準決勝で世界ランキング1位のジョコビッチ選手に逆転勝ちをおさめています。
次は世界ランクも上がるでしょうね。楽しみです。

若いスポーツ選手たちが海外で活躍している姿は、何より今の日本にとって励みになりますね。これからも、怪我に気をつけて頑張って欲しいです! 


アロマテラピーの専門店/アロマテラピーショップ夢香房
http://www.natural-life.net/aroma/
アロマランプ/アロマライト
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_aromalamp.htm
記事へトラックバック / コメント


【なでしこ】五輪出場決定

2011/09/08 22:28




なでしこジャパン五輪確定おめでとうございます!

対北朝鮮戦はかなり北朝鮮ペースの試合で(途中までしかみれませんでしたが)、オウンゴールで先制したにもかかわらずロスタイムに同点に追いつかれる、という厳しい内容だっただけに、ちょっとホッとしました。

他力本願とはいえ、それまで勝ち点をきっちり積み上げてこその五輪決定ですし、内容の良くない試合でもきちんと最低限の結果を出すあたりはさすがですね。

これで中国との最終戦は消化試合になるから若手中心でいくんでしょうね。経験を積ませるためにも若手を使ってほしいですね。

男子の五輪予選が21日から始まりますね。こちらもきっちり勝手出場を決めてほしいですね!

なにはともあれ、なでしこの皆さんおめでとう&お疲れ様でした(まだちょっと早いかな?)
記事へトラックバック / コメント


【サッカー日本代表】W杯3次予選

2011/09/02 13:32
いよいよサッカーW杯三次予選がスタートしますね!
台風の影響が心配されましたが、なんとか直撃は免れたようで一安心です。ただ、試合は夜なので雨が心配ではありますが…
それに、本田選手と中村選手がケガで離脱したのも不安ではあります。ですが、層の厚い日本代表。サブの選手たちも気合十分でやってくれるものと期待しています。

本田選手のかわりに招集されたハーフナー・マイク選手にも期待です!







アロマテラピーショップ夢香房
http://www.natural-life.net/aroma/
アロマオイル(エッセンシャルオイル)
http://www.natural-life.net/aroma/oil/list_essentialoil.htm
記事へトラックバック / コメント


JFL松本山雅松田直樹選手死去

2011/08/10 10:44




日本代表としても活躍した、JFL松本山雅所属・松田直樹選手が急性心筋梗塞のため、4日にお亡くなりになりました。

日本代表として、アトランタ五輪や日韓ワールドカップなどで活躍され、年齢的にもまだまだ選手として活躍できただけにとても残念でなりません。志半ばで亡くなったご本人が一番悔しい思いをしていると思います。

日本サッカーの発展に貢献した松田選手のためにも、サッカー日本代表の選手やJリーグの選手たちは精一杯プレーして、日本サッカーをさらに強くして欲しいと思います。

心よりご冥福をお祈りします。

記事へトラックバック / コメント


男子200バタ松田、銀メダル フェルプスが金

2011/07/27 20:31





現在開催されている世界水泳、昨日は入江選手が100メートル背泳ぎで日本勢初メダルとなる銅メダルを獲得しましたが、今日は200メートルバタフライで松田選手が銀メダルを獲得しました。おめでとうございます!

北島選手が期待された100メートル平泳ぎでは4位と振るわなかったのですが、これで勢いにのれるといいですね。
北島選手は200メートルもありますし、入江選手も200のほうが得意だとか。二人のメダルにも期待したいですね。

ところで、テレビ朝日の世界水泳のパーソナリティ・松岡修造氏。キャラが少々暑苦しい(笑)ですが、元トップアスリートだけあって、インタビューやコメントは的を射ています。最近のスポーツ番組はまったく競技に関係なさそうなタレントを起用していることが多く、的外れなインタビューやコメントにうんざりしていたので(台本で言わされているのかな?)、ほかの番組でもそういう人材(暑苦しい人、というわけではなく、競技やスポーツをある程度わかっている人、という意味です)を使ってほしいですね。

ただ、今回の世界水泳もそうですが、やたらと美人アスリートを持ち上げて延々プロフィール紹介するのとか、要る?と思ってしまいます。
純粋に競技を楽しめる番組が見たいです。



夢香房 Yahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aromatherapy/index.html
アロマペンダント・アロマストラップ
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_pendant.htm
アロマディフューザー・アロマミスト(加湿器)
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_diffuser.htm


記事へトラックバック / コメント


【女子サッカーW杯】なでしこジャパン、米国を破り初優勝

2011/07/22 11:42




おめでとう、なでしこジャパン!

素晴らしい、最高の結果をもたらしてくれました。東日本大震災のあと、良いニュースもなくムードも沈みがちだった日本を明るくしてくれました。

男子サッカーやほかのプロスポーツに比べると、女子サッカーは恵まれない条件・環境で「サッカーが好き」という気持ちだけでプレーを続けている選手が多いなか、これだけの結果を残してくれるとは正直ビックリです。

特に決勝のアメリカ戦は完全にアメリカペースで試合が進んでいて、スウェーデン戦と違って日本らしいサッカーをさせてもらえてなかったので、優勝は厳しいようにも感じられました。
しかし、やはり、澤選手!彼女はやはりエースですね!決めるべき時に決める。延長の後半12分でも諦めない、強い気持ちが生んだゴールでした。
MVPと得点王にも輝いた澤選手、海外への移籍はせずに日本の所属チームに残って五輪を目指すそうです。
ぜひとも五輪出場を果たし、金メダルを獲得して欲しいですね!

ロンドン五輪最終予選は男女とも9月からスタートですが、こちらも目が離せませんね。楽しみです♪



アロマオイル事典
http://www.aromaoils.jp/
アロマペンダント・ストラップ
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_pendant.htm
記事へトラックバック / コメント


なでしこジャパン スウェーデンを破り決勝進出、女子サッカーW杯

2011/07/14 13:56





なでしこジャパン、決勝進出オメデトウ!快挙ですね、すばらしい!
決勝の相手はアメリカ。
ですが、大会2連覇中だったドイツを破ったその勢いに期待したいです。

地上波放送しか見られない我が家(涙)でしたが、なでしこの快進撃が続いて、さすがのフジテレビも放送してくれるようになりましたね。

さすがに朝(というか深夜)に起きられなかったので、今日録画を見たいと思います。

この数ヶ月、地震や原発事故と、日本にとってつらい出来事が続いていたので、ぜひとも優勝して日本に明るいニュースを持ってきてほしいですね。



アロマオイル事典
http://www.aromaoils.jp/
アロマポット/アロマバーナー
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_aromaburner.htm
遮光ビン/スプレー/ポンプ
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/list_bottle.htm




記事へトラックバック / コメント


【W杯招致】日本開催ならず 18年ロシア、22年カタール

2010/12/03 08:25
今日未明に決まった2018、2022年のワールドカップ開催地ですが、2022年の招致を目指した日本は、残念ながら
選ばれませんでした 

2018年はロシア、2022年はカタールに決定。やはりどちらも初開催国であること、資金が潤沢なことなど有利な点は多かったようです。18年の大本命と言われ、ウィリアム王子やベッカム氏がスピーチをしたイングランド、22年立候補でクリントン元大統領や俳優のモーガン・フリーマンが登場したアメリカも、過去に開催した経験がありますね(イングランドは今回問題になった理事の買収問題の影響もあるようですが…)。
日本も「too soon」と言われてしまったそうで…、非常に残念ではあります。

しかし、南ア→ブラジル→ロシア→カタール(中東)となると、あまり治安のよくない地域が続きますね…






記事へトラックバック / コメント


トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

アロマdiary スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる